

寒いよね〜

暑い、暑いと言ってる間に、急に寒くなりましたね。
皆さん、体調に気を付けてくださいね。

風邪は引いたら負けです。押してください。
人生は「引けるところは引いとけ」って事で。

新たなダンジョン・・・!?

え〜、なんとか無事に年も越せたようで。

改めまして、
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
略して
「あけおめ!ことよろ!」って事でよろしくお願い致します。

さてさて、お正月休みは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
Kitaはだらだらと過ごす予定でしたが、なにかとあわただしく
四天王寺と一心寺にご先祖様に新年のご挨拶に伺ったり
氏神様や成田山やあっちやこっちへ初詣にいったり
(無神論者なのに初詣とはこれいかに?でもお化けは怖いの)
「お正月」を満喫してみました。

そんなこんなで、手短に行ける所は片っ端からいってみよー!ってことで
最近でけた「グランフロント」へ出かけてみました。
大阪梅田の地下街では、行きたい場所へスムーズに行けた試しが無いKitaですが
(一人だと必ず迷子になります。あそこは怖い所です。
 いわゆるディープダンジョン的な要素が盛りだくさん。
 無事に地上に出る頃にはレベルアップしまくりな恐ろしい場所です。)
なんと言っても相手は地上に有ると言うじゃないですか!
勝って知ったる大阪駅
掛かってこいやー!!
140105-171548.jpg

ここ、どこよ?
140105-133246.jpg
いやー、
まいった、まいった・・・
まったく変わってしまって、やっぱり迷子になりました(涙)
大阪駅、変わりすぎです!

やっとみつけたよ!!「グランフロント」
実にここまでの所用時間は・・・げふん、げふん!
お昼過ぎに家をでたのに、ちょっと夕暮れだったり(爆)
140105-133227.jpg

入るたびに迷宮の中が変わるトルネコ的な要素もあるようです。

一通り見て遊んで、満喫して来ましたのん。
いやー、すごいね!

帰りにヨドバシカメラでMSV1/144のジムスナイパーカスタム見つけて買い込んで
さぁ、地下鉄で帰ろうと思ったら・・・・
また迷子になっちゃった!

ここどこよ!!




待望の1/72 VF-1バルキリー

6月の話なんですけどね・・・

バンダイから1/72のVF-1バルキリーが出ます!
え?バンダイからはすでに出てるじゃないか?って。
いやいや、それはイマイの金型を改修した奴ですね。
こんな感じに仕上げてみたりしてます。

そうじゃなくて〜
今風の良い感じの1/72のVF-1がですね・・・
ハセガワのバルキリー?
うん、そんなのもありました。
あれは、あれで良い物です。
お気に入りなんですけどね。

では、なくてですね。
バンダイから可変のバルキリーが出るんですよ!
いやいや、当時のイマイの可変キットの焼き直しでもありません。
新規で、でるんですよね〜

これが楽しみで楽しみで!
ちょっとだけ、お見せしましょうかね。
000823380_01.jpg

ファイターがこっち
000823380_02.jpg

ごめんなさい。
実は、まだ公開用の画像を正式に頂いてないので
モザイクいてれます。
アマゾンなんかでは、平気でこれのモザ無しを使ってますけどね(笑)
色々と問題も起こるかもしれないので、こんな感じで勘弁してくださいね。
どうせ、CGで書いてあるので実際のキットとはかなり違うと思いますしね。
まぁ、イメージって事で。

あ!それと、アマゾンで予約受け付けている業者さんもいますが、
あの値段はどうかと思いますね〜
キットの定価が税別¥4,500-ですよ、お間違いの無いように。
それと、なんとストライクパーツセットも出るんですよ!
こっちは定価で税別¥2,000-ですからね。
量販店で買うと、両方で¥4,500〜4,600-くらいですかね?
お金は大事ですよー!
気をつけましよう(笑)

WAVEの1/100も素敵ですけど、この1/72にも期待してしまいますね!
ハセガワと並べたいですね!

可変だと思ってるけど、組み替えだったらどうしよう・・・

1/350はビミョーなサイズだな

タミヤの
1/350 アメリカ海軍 現用艦載機セット
1/350 アメリカ海軍 現用艦載機セット No.2
を衝動買い!
だって、欲しかったんだもん。
ストレスを買い物で発散するヤバイ状況になってます。
DSC02183.jpg

単三電池と比べてもこの大きさ!
微妙なサイズが嬉しかったり。
だって、1/700だと小さくて・・・ね。
このランナーが2枚入ってます。
合計10機セットでヨドバシカメラで¥336(ポイント34付き)は、やばいっしょ!
一機あたり33円60銭ですよ、おくさん!
DSC02190.jpg

NO.2はこんなラインナップ。
DSC02208.jpg

モールドは少し・・・っというか、
このスケールでモールド入ってんのすげく無い?
DSC02209.jpg

ただ、凸モールだ!わはは・・・!
画像で解るかな?
わっかんねーだろうなぁ…
DSC02210.jpg

机の上に並べてエンタープライズごっこも良し!
天井から延ばしランナーで吊しても良し!
(子どもの頃、1/700で良くやったわ 笑)
手で持って「キュイーン!ダダダダダ!シュアバー!!」って
空戦ごっこに興じるも良し!

色々遊べそうなアイテムですね。
じっくり塗装して楽しもっと。
(そんな時間があるのかね?だったらアレとかアレを作りなさい!って話ね。)

皆さん本当にがんばってますか?

いきなり突拍子も無いタイトルでお気を悪くされた方、申し訳ありません。
東北地方太平洋沖地震で被災された方々も、その方達を支援されている人達も、
また、福島原発問題で避難されている方々も、今まさに従事されている方々も
みんな一生懸命頑張っておられるのはわかっております。
本当に大変だと思います。
遠方からですが、募金など出来る事をしつつ、少しでもと思い応援させて頂いております。

さて、タイトルの件ですが。
「がんばる」とは上記の文中でも使っておりますが、「頑張る」と書きます。
「かたくな」に「はる」でがんばる。
「かたくな」に意志を突き通す事を頑張るといいます。

僕が考える「がんばる」は「顔」を前に向けて「張る」で「がんばる」だと思っております。
目標に向かって走っている人は顔上げて前を向いています。
何かを成し遂げようと努力している人はその「何か」をずっと睨んでいます。
希望を持っている人は、その希望に向かってそのビジョンを見ながら努力しています。
そう、みんな顔を前に向けて「顔張って」ます。
そんな人達に、うつむいている人はいません。
皆さんは、うつむいていませんか?
被災されて家や大事な物を無くしてしまった皆さん、そしてもっと大事な家族や知り合いを亡くされた皆さん。
心中はわかります。
でも、今はその日その日をなんとかやり過ごし、明日に繋げる事が「生きる」と言う事だと思います。

自分で望んだ事なら頑張れと声を掛ける事もできます。
でも、そうじゃ無いのに、一生懸命に頑張っているのに、それ以上「頑張れ!」なんて酷な事は言えません。
第三者が安全圏から「頑張れ」なんて言葉は只の「他人事」の言葉でしかありません。

そんな日々の中に小さな希望が見えたら、それに向かって顔を上げて「顔張って」ください。
僕は大きな声で言います。
「がんばれ!」って。

心の底から笑って居る人は顔を上げて笑っています。
うつむいていたら笑えませんもんね。
いつか皆さんが笑える日が来ることを願っています。

2011.3.18
Kita Hiroto
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
