

なにすんだよ!

あ、そうそう。
全く関係無い話なんですけど、Assureで使ってるPCはMACなんですよね。
それが誰かさん(※1)が勝手にSafarl(インターネットのブラウザー)のアップデートをしたらしく(勝手にアップデートを促すウインドウが出るんですけど、1年以上無視してましたが)ここ数日Safariが非常に重く使い勝手が悪かったのですが、
環境設定>プロキシ→設定を変更>TCP/IP>DNSサーバに
プロバイダから発行されてるプライマリとセカンダリを入れると劇的に早くさくさくになりました。
Safariが遅いとお悩みの方は試してみてはどうでしょう?
もちろんgoogleあたりの無料DNSの「8.8.8.8」 「8.8.4.4」でも大丈夫のようです。
Safariが遅いと感じてる方はリセットとセットで試してみてください。
(身内からですがAssureCraft HPが重いと指摘されておりましたが、これで快適になったでしょう。どうだ!)
(※1 誰かさん=北氏だと推測されます)


なるほど、なるほど。
PC不調の原因は私とな・・・ふむふむ。
良い勘をしているな。間違いは無い。
ってか、ごめんね。



ちょっと、ちょっと・・・
何すんだよう?

以下、勝手に画像置き場にされる「14才」であった・・・

ローズ1
ro02.jpg
ローズ2ro03.jpg

赤1
re02.jpg
赤2
re03.jpg

文具
bu01.jpg

bu02.jpg

bu03.jpg

bu04.jpg

プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
