

ゲルググ陸戦仕様

ゲルググも完成しました。
MIAゲルググ・陸戦仕様。

ガトリング・シールドとシュツルム・ファウストはこんな感じで。
DSC02367.jpg


後ろ姿はこんな感じ。
これ、B型バックパックと相まって格好いいな!
DSC02368.jpg


B型バックパックはジョニーライデン少佐ゲルググから奪取してきました。
(僕の個人所有なのに・・・涙)
DSC02369.jpg


ガトリングシールドは元々ザクか何かに付けるようかな?
塗り替えてみました。
DSC02343.jpg


大型の武器なので迫力ありますね。
DSC02342.jpg


取付はシールド側のピンを加工してみました。
直接、前腕に固定出来るようにしました。
これでしっかりと固定できます。
DSC02345.jpg


ゲルググの前腕のパーツを切り離して、ピンを付けて脱着可能に。
DSC02347.jpg


まだ有ったG.F.Fドムのジャイアント・バズ(笑)
この陸戦型ゲルググにも奮発です。
DSC02354.jpg


ジャイアント・バズにもマーキングデカールを。
塗装はメタリック系のブラックで。
DSC02356.jpg


小脇に抱えてみたら、そんなに大きさを感じさせない。
むしろ、ベストサイズ?
DSC02364.jpg



ザクのシールドを加工した手持ちシールドも電ホのオマケから。
DSC02355.jpg


ビーム・マシンガンは塗り分けて・・・
DSC02357.jpg


なかなか格好良いですね。
DSC02361.jpg


パースをつけて「決めポーズ」
DSC02358.jpg


オーソドックスなゲルググ装備。
DSC02363.jpg


ビーム長刀の刃はブルーなのですね。
DSC02372.jpg


かなりの大所帯になってしまった(笑)
これで最後のMIA(にしたい)なので、全部奮発です。
DSC02374.jpg


本体、武器類の各所に入っているマーキングは自作の水転写デカールです。
WAVEのクリアデカールをベースにシルク印刷で製作。
白が濃くて良いでしょう。
DSC02352.jpg


僕の個人持ちのジョニーゲルググ
バックパックが無くなっちゃった・・・涙
DSC02370.jpg


スタイルは触って無いので、MIAそのままです。
MIAと並べても違和感の無いように。
DSC02371.jpg


これで、MIAシリーズは完結です。
どれもこれも本当は手放したくないのですが、残念ながら売り物前提なので
じきに「ドナドナ」されて行きます。
どうか、長く愛されますように・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

またしてもゲルググ

ん~。
予想しなかった展開ですが、またしてもMAIゲルググです。
これで8台目・・・
よくやるよ(笑)

ゲルググのカラーバリエーションのアイデアが無い訳じゃ無いけど、
今回は簡単にお茶を濁して終わりにしよう。
ダメ?
だめだろうな、わははは・・・はぁ。。。

よーし、何か考えよう!
ベースはお馴染みのMIAゲルググさんです。
gel02252.jpg

表面の処理が必要だね。
まぁ、なれた作業(笑)なので、良いとしよう。
gel02253.jpg


なにか無いかと見渡してみると・・・
「こんなん、出ましたけどぉー!」
電撃ホビー2003年2月号に付いてきたMIA用
『ジオン公国軍モビルスーツ用 武器セット』
ガトリング・シールドとシュツルム・ファウストです。
DSC02259.jpg

イメージはこんな感じですね。
左前腕の出っ張りは切り取って、脱着可能に。
カラーリングは陸戦型をイメージしてみようかな?
DSC02258.jpg


武装とカラーリングで差別化を計ろうなんて
安易でずるい方法ですけど、MIAらしさ、TOYらしさを
残すにはこれしか思浮かばんかったんよ・・・・

あっ!これ、良い言い訳になるな(笑)
MGらしさを残すには・・・
HGUCらしさを残すには・・・
このキットらしさを残すには・・・
フフフ、使える!使える!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アナベル・ガトー専用機

時季はずれの「一人MIA祭」りも、いよいよ最終章です。
長かった・・・
辛かった・・・
寒かった・・・
お腹減った・・・

それでも、最後だと思うとなんだか感慨深いものがありますね。

って事で、アナベル・ガトー専用機です。
これも、おもちゃ博での限定販売がありましたが、手に入らなかったので
その恨みを込めて 自分で作ってみよーかな?と思い、
「どうせやるなら、オリジナルにしょっか!」と言うことで、
またしても、スプリッター迷彩です。
「鬼のパンツ」だの「スイカ迷彩」だのと言われましたが、なんの、なんの。
完成したら、そんな声は一つも出ないだろ!どうだ!!
(呆れて声が出ないとか、そんな落ち?)
DSC02286.jpg

武器は「試作ビームライフル」です。
EXP002 1/144 システムウェポン2から。
DSC02284.jpg

手足の紺色はもっと濃い色でも良かったかな~
デカールは全部自作しました。
DSC02285.jpg

でも、全体の纏まりはこれで良いのだ!
良い感じで纏まってるよね?
DSC02283.jpg


これで、MIAゲルググ7機
ゴック1機の「合計8台」が全部完成しました。
我ながら、良く頑張ったと褒めてあげたくなります。
折角なので、全部集めて記念撮影です。
DSC02256.jpg
ボーリングのピンのように並んでます。
残像まで見えますね(笑)
ひい、ふう、みい、よぉ・・・・
よし!10機完成だぁー、だぁー、だぁ・・・・

ん?10機?
残像が・・・ゴシゴシ

U氏 「あ!、ゴメン、ごめん。ゲルググとゴックが1個ずつ出てきたのよ。ついでに、たのむねー」

な、なんだとー(怒)
なんで、いまさらなんだよー、だよぉー、だよぉー・・・・

さっきまでの「感慨深いもの」はいずこへ?

黒い三連星、再び

昨日に引き続き黒い三連星ゲルググの完成です。
昨日のとは違う感じの「スプリッター迷彩」版、黒い三連星!
かなり派手になってしまった・・・
「カブキもの」なイメージだな。
DSC02277.jpg

どうせなら「派手」な方が良いよね?
だめ?
DSC02273.jpg

こんな三連星なら、有りそうかな?
そんな設定で塗って見ました。
三連星カラーのイメージを壊さないように、いじくってみました。
DSC02278.jpg

良いイメージになったね。うん、うん。
DSC02274.jpg



まず、切り込み隊長はガイアから。
DSC02264.jpg

大きなビームバズが良い味出てるでしょ?
DSC02265.jpg

ツノはやっぱりMSV風で。
MIAもきちっとラインを修正してあげると、見違えるようになるね。
素のスタイルが良い出来なので、かなり格好良くなった。
DSC02279.jpg


続いてはマッシュ機。
DSC02275.jpg

迷彩の柄はそれぞれ違ってる。
DSC02281.jpg

ジャイアントバズ装備で。
DSC02267.jpg

機体番号は「02」
(機体番号が無いと、どれがどれやら・・)
DSC02268.jpg

構えて見たけど・・・
なんてこったい!
う~ん、兵器として、この作りはまずいよな・・・
DSC02266.jpg

無理やり修正(笑)
下手くそでゴメン。
(取り直せよ!ってね)
DSC022661.jpg


最後はやっぱり、この人。
オルテガさん。
DSC02276.jpg

迷彩なのか目立ってるのか解らない!
でも、これで「スプリッター迷彩」は正解なのです。
DSC02271.jpg

ビームライフル装備です。
DSC02269.jpg

背中フェチなもんで(笑)
背中から見るのが大好きです。
やっぱり、後ろ姿が格好いい!!
DSC02270.jpg

こっち見んな!!
DSC02282.jpg

あまり見ない黒い三連星スプリッター迷彩バージョンですが、どうでしょうか?
なんか、結構良い感じで気に入ってます。

スプリッター迷彩? スプリンター迷彩?
色々言われてますが、僕は「スプリット=裂け目」なので
スプリッター迷彩で自己統一してます。
どっちでも良いと思いますけど、どうでしょうね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MIAゲルググ 黒い三連星

MIAゲルググ、黒い三連星の完成です。

折角なので"ちょち"派手にしてみました。
盾はチームらしく皆で「おそろ」です
DSC02308.jpg


G.F.Fジオノグラフィの曲がりまくってたビームバズの矯正もバッチリ!
ついでにジャイアントバズ(これもG.F.Fジオノグラフィの奴)の銃口と一緒に開口しておきました。
実はこれの素材ってのがMIAと同じようなもので作業しづらかった・・・
それに、この部分「ムク」なんですよね~
掘るのが大変でした(笑)
DSC02316.jpg



まずは、ガイア機から。
今日は3体分紹介するから縦に長いよ~。
覚悟してみてね♥

ガイア機、正面から。
DSC02287.jpg

背中
DSC02288.jpg

反対側
腰と足に機体識別用の「01」入れてみました。
DSC02289.jpg

反対側正面
DSC02290.jpg

ビームバス装備してみました。
DSC02292.jpg

やっぱりMIAには、こんくらい大きな武装が似合うね!
DSC02294.jpg

頭のアンテナはMSVテイストで(笑)
DSC02295.jpg



続いて02のマッシュ機。
正面から。
DSC02296.jpg

漢は背中で語るモンです・・・
DSC02297.jpg

機体番号は02です。
DSC02298.jpg

遠くを見つめながら・・・
どこ見てるの?
DSC02299.jpg

マッシュにはジャイアントバズーカ装備で。
マーキングも入れ直してみました。
DSC02300.jpg

やっぱり大艦巨砲主義だな。
でっかい事は良いことだ!
DSC02302.jpg



最後、しんがりはオルテガに任せて!!
漢は背中で・・・さっき言ったけ?
DSC02304.jpg

機体番号は「03」で。
DSC02305.jpg

肩には三連星のマーキング
DSC02306.jpg

オルテガはオーソドックスなビームライフル装備です。
やっぱり、しっくり来るね。
DSC02307.jpg

意外とゲルググに馴染んでしまった三連星カラー。
ゲルググはガンダムより性能が↑なんだそうで、
ア・バオア・クーの決戦までこの3人が残ってたら・・・
なんて「if」な設定も夢があって良いねぇ。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
