

ゴック完成

ゴック完成です。
下地処理も数をこなせば慣れたもんです。
自作の水転写デカールを各所に配置してみました。
(使い回し?何のことだろう・・・?僕、わかんないウフフ)
DSC02337.jpg


モザイク迷彩がこんなに映える機体って、さすがゴックですね
DSC02333.jpg


折角なので、ぐるっと廻ってもらいます。
DSC02334.jpg


ん~、背面も良い感じですねぇ。
DSC02335.jpg


全体のイメージが「たまご」みたいなゴックだから
いろんな塗装が合うんでしょうね。
DSC02336.jpg


足下にはグレーと灰色との3色での迷彩です。
DSC02339.jpg


下半身背面。
DSC02340.jpg


モノアイは今回はピンクで。
ラインストーンを埋め込んで見ました。
爪はシャープに削りだし。
各所のパーティングラインを消して、エッジを出しています。
自作デカールを配して、全体のツヤの統一とデカールの保護を兼ねてトップコートで仕上げ。
巨大なMSだと「目立たせない迷彩」よりも、こんな距離感を錯覚させたり全体を把握しにくくする迷彩の方が実際には効果があるはず。
それにインパクトもあるので、これはやっぱり「有り」ですね。
DSC02338.jpg


これで、MIAゴック2種類の完成です。
前に塗った波状迷彩とあわせて3種類、6機目ですね。
しばらくゴックはお腹一杯です。

ハイゴックかカプール作りたい・・・
夏になったら水物MS大会でもしようかな?
派手派手迷彩まつり(笑)
きわもの・ゲテモノ祭りの予感・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

モザイク迷彩

MIAゲルググと同時進行でゴックも進めます。
ゴックも以前、波状迷彩もやったし、このまえスプリット迷彩もやったので
実はネタ切れぎみ。
雪上迷彩や夜間作戦仕様なんかの案もあるけど
もっと「奇をてらった」物がやりたいですよね。
そこで、ブロック迷彩とかモザイク迷彩とか言われるパターンに挑戦して見ます。

「今回のお題は、これだ!!」
って事で、まいどお馴染みのMIAゴックさん
良いスタイルしてるね、MIAゴックって。
gogg02250.jpg

可愛いお尻が特徴的な、バックビュー
gogg02251.jpg


下地処理もさっさと終わらせて、ベースカラーを噴いた後に
5mm角に切ったマスキングテープを貼ります。
実はこれ、3色目を塗りかけた所です。
写真を撮り忘れてので、途中で留めてあわてて撮りました。
DSC02311.jpg


全体にプシュー!っと。
DSC02312.jpg

恐る恐るマスキングテープを剥がしてみます。
ん~ん、出来てる、出来てる!
DSC02313.jpg


これは、これで、面白い効果が出たんじゃないでしょうか?
スプリッター迷彩のような効果も十分期待できる迷彩ですね。
DSC02314.jpg


昔の「ドンキーコング」のドット絵のような迷彩です。
でも、大きさ、形、距離を錯覚させる効果はバッチリですね
これは「採用」です。
ゴックは面積が広いので塗装で遊ぶには最適ですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MIAゴック スプリッター迷彩

MIAゴック出来ました!
ツヤ消しの上からデカール貼るのは・・・
マークソフターが大活躍(笑)
なんとかなるもんですね。
他人事のようにビックリです。
DSC02261.jpg


自作のデカールをペタペタと貼って完成です。
このゴックの大きなお尻を見てると、ついつい何か貼ってしまいたくなりますよね~
出来心で貼っちゃった・・・テヘ
多分、本物のゴックが有ったとして、それに迷彩を書き込んでる
現地スタッフも、この魅力的なお尻は見逃さないはず!
絶対なにか部隊マークとか、そんなの入れるはず!!
っと、勝手に脳内補完しつつ・・・
DSC02263.jpg


モノアイはグリーンで。
キラキラ光る何か(多分デコ用のラインストーン)を入れてみました。
最後にツヤを整えて完成です。
DSC02262.jpg

じつはこのゴック、元ネタが有るはずなんですよね。
どこかでジオラマかイラストを見て、ものすっごく印象に残ってて
それにインスパイア(便利な言葉ですなー)をされるがままにしてみました。
ただ、どこで何を見たかを思い出せない・・・
物覚えより、物忘れな年代なんだよな~
あぁ・・・いやだねぇ。


おっと!、ここは「14才」
こんな話は、しちゃダメだ!
無かった事に、無かった事に!(苦笑)

予定外

MIAゲルググのリペイントをしていたつもりが・・・
あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはさっきでゲルググの塗装をしていたと思ったらいつのまにかゴックが出来てた!』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何がどうなたのか解らなかった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

だって、気が付いたらMIAのゴックの方が先に出来てたんだもん!
それも、ゲルググの塗装の乾燥待ちの間に・・・
ゲルググ仕上げないと先に進めないのに。
なんやかんやと時間も無いのに・・・
DSC02245.jpg


さらに、かなり面倒くさい「多色スプリッター迷彩」で!
DSC02247.jpg


パーティングラインもバッチリだ・・・!
DSC02249.jpg


墨入れまでして、ツヤ消しでトップコートまで終わってるんだ!
でも、でカール貼ってないよ(涙)
DSC02248.jpg

時々、こんな事ってあるよね?
え?皆は無い・・・そうなの?
時間の無いときに限って他の事しちゃったり。
僕は、良くある(キッパリ!)

「現実逃避行動」
試験前や締め切り前など、しなければならない事があるにも係わらず、
掃除を始めたり、風呂に入ってしまう。
追いつめられると、関係のない事をして時間を浪費してしまう行動の事。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MIAゴックは良いねぇ!

MIAゲルググの塗装の乾燥まちの間にこんなのいじってみました。
同じくMIAのゴックですね。
パーティングラインを消したり、あちこちシャープにしたり。
DSC02161.jpg


肩のでっぱりが嫌いなので取っちゃいました。
爪も鋭くしてみたの。
これで、Kitaの背中にもしあやしい爪痕があっても
「いや~、ゴックの爪をシャープにした奴で背中掻いてたら傷になっちゃって・・・テヘ」
ってな言い訳も可能な、素晴らしいアイデアだが、
その機会を作る方が先だな、こりゃ・・・

え?
どどど、どうて○ とちゃうわ!
(ホント、下品でゴメン 笑)m(_ _)m
DSC02162.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
