

実飲

飲んでみました。
例のアレを・・・(笑)
西日本 まずいもの協会」の続きを読むから
「興味の有る方」のみ、どうぞ・・・

まずいもの協会

連休を使い、私用で愛知県は名古屋市まで出かけて参りました。
(なんだか日記みたいだね 笑)
途中のサービスエリアに休憩がてら入ったところ・・・
出会ってしまいました!!
此奴らと!(笑)

120716-224938.jpg


まずは、関東方面へ行くと良く目にするこの子から。
みんな大好き?ドクターペッパーです。
西日本では僕が子どもの頃に少しだけ出回ってすぐに売らなくなったんですよね。
風邪をひいた時に処方してもらう咳止めの味がするソフトドリンク。
それがドクターペッパー、通称「ドクペ」ですね。
何が珍しいかと言われると・・・大阪では缶しか手に入らない(入りにくい)
なので、味の違いを知りたくてペットボトルを購入。
120716-224037.jpg


「西日本 まずいもの協会・ドクターペッパー愛好会 会長」として
外せない逸品です。
20種類以上のフルーツフレーバーが泣かせます。
ちなみに、いつも愛飲してるのは ここの 缶ドクペです。
これはコカコーラから販売されている奴ですね。
120716-224641_20120717205940.jpg


いつも愛飲といえば、今回ついでなので特別ゲストで登場頂きました
僕のストックケース内のA&Wのルートビア!の登場です。
「サロンパスの味がする」と言われる(笑)ROOT BEERです。
ドクペ好きなら一度は挑戦したい逸品です。
これと、チェリーコークが平気で飲めるようになると一人前です。
(なんの一人前だよ?)
スヌーピー好きなら良くご存じですね。
スヌーピーが飲み過ぎて胃を壊した、あのルートビアです。
まぁ、これは置いておいてっと・・・
120716-224803.jpg


今回目についたのは「わさびジンジャール」です。
なんとも言い難い取り合わせ・・・
前に「わさびマヨネーズ」を買って帰ったときは
半年くらい冷蔵庫に鎮座しておりました。
120716-224101.jpg


田丸屋本舗と木村飲料のコラボ!!
これは期待してしまいます。
(ごめん、田丸屋も木村飲料も存じません・・・笑)
120716-225345.jpg


ジンジャーエールは好きだけど・・・好きだけど・・・
わさびエキスはどうだろう?
120716-224418.jpg


続いてのエントリーは
「西尾 茶イダー」
茶の文字の横に「サ」を入れて、むりむりサイダーと読ませる所が泣かせます。
120716-224202.jpg


愛知県限定なのです!
欲しい時は愛知県まで出向いて入手しなければ飲めない
幻のドリンク!それが「西尾 茶イダー」なのです。
120716-224258.jpg


抹茶と炭酸が合うか合わないか?
そんな不安もありますが、色が・・・
凄まじい色です(笑)
120716-224401.jpg


そして謎設定!
抹茶入りなので、当然抹茶が沈殿します。
開けるときはよく振って開けることにしてみます。
まぁ、おしることか、コーンスープのドリンクと同じノリでシャカシャカと!
120716-225215.jpg


そして最後に控えしは・・・!?
え〜と・・・トマトサイダー?
120716-224511.jpg


「トマト好きにはたまらない!」ですよ!
(Kitaはトマトがちょっと苦手です)
さらに、リコピンが10mgも入ってます!
10mgですよ、奥さん!10mg!!
120716-224538.jpg


炭酸飲料なのに、トマトジュースです。
味が想像できますね。
なんでも炭酸をいれりゃ良いってもんでも無いと思いますが・・・
ちなみに、昔コーヒーの炭酸飲料を飲んだ事があります。
味とか感想は書きませんが・・・いまだに、ちょっとトラウマです。
120716-224606.jpg


さらに驚愕の事実が!!
「※原材料にトマト汁は使用していません。」
え?
ゴシゴシ!

トマトは入って無いんですね。
色だけトマトなのね。(トマト色素は入ってます)
良かった、サイダーにされたトマトは居なかったんだ!
120716-225240.jpg


さて、実食(実飲ですね)ですが、怖くて手を付けていません。
今週末あたり、意を決して挑戦してます。
果たして「西日本 まずいもの協会」への登録となるか?

※愛すべき「まずいもの」を世に伝えるべく20年以上前に勝手に発足された
「西日本 まずいもの協会」に登録される物は幸せである。
なぜなら、本当に不味い物は闇から闇へ葬りさられるのだから・・・
本当に美味しい物は誰もが美味しく感じます。
だからこそ!いま、独断と偏見にまみれた、まずいもの好きが集い競う
M属性満載のアングラな団体。それが「西日本 まずいもの協会」なのです。
(※味覚・感想には個人差があります)

ちなみに「まずいもの協会」は好きな所で、好きな人が好き勝手に発足ください。


あっ、そうだ!
プラモ触ってないや・・・

続きを読む

プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
