

HGUC 1/144 ガンダムMk-2

成人式も終わり、おとそ気分もやっと抜けてきた感じのKitaです。

さて、唐突にHGでも作ろうかと思いたちました。
なんの脈絡も無く、ガンダムのMk-Ⅱなんぞを引っ張り出してきました。
なんでって?
そこにMk-Ⅱがあったから(笑)
いや、マジな話。
ほんとに手の届く所にあったんだもん


んで、いきなり仮組完了
あっさりとした「アニメ的な格好良さ」がありますね。
DSC02931.jpg

なぜか、盾が反対向いてます。
写真を撮りおわってから気づく不思議(笑)
DSC02933.jpg

まぁ!なんて事でしょう!!
さすがに一昔前のキットなので(通し番号で30番目だね)
色々と色んな部分がアレしております。
DSC02936.jpg

挟み込みでモナカ構造なのは仕方の無いこと。
いやならRGでも組んどけ!って話ですね。
DSC02939.jpg

パーティングライン消して、色塗って、
仕上げてからマスキングして
挟み込んでパーティングライン・・・以下略
そんな作業を彷彿とさせる作りです。
DSC02934.jpg

最近のお手軽キットには無い楽しさがここにありました。
あまり手を入れずに楽しく作ってみようと思います。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
