

1/100 MG ガンタンク

2010/07/15
388811_1279197733.jpg
さあ、MGガンタンクです。
どうなることやら・・・


2010/07/16
388811_1279252886.jpg
仮組が意外と進まない・・・
結構たいへんかも?

って言うか、ポリパーツどこ?



2010/07/17
このキットってポリパーツ無いんだ!
途中まで組み立てて気づいたよ。ハハハ

部品が小さくて、点数が多くて、ヒケが結構あります。
色んなギミックが付いてて、なんか楽しいけど。
辛いかも?
タンポポ乗せるバイトに近い物があります。多分。



2010/07/17
388811_1279349144.jpg
履帯・・・キャタピラの事ですけどね。
なんて言うか、ヒケが凄いですね。
いや、全体的にヒケは多いキットなんですけね。
こんなにヒケてると見栄え悪いしなー


2010/07/17
388811_1279350149.jpg
当然、全部ペーパー掛けする事になりました。
部品の形状上、真ん中の部分の前側が凸になってますから
小さなサンドペーパーでちょこまかと磨いてます。
う、腕がつらい。
やっと1台分の片側 40個終わった所です。
あ~、作業机を片づけよう・・・(現実逃避行動ですか?)

「おらー!!とっとと履帯を磨く作業にもどらんかー!!
5台分、全部で400個磨くんじゃー!!」

あぁ、かんにん・・・
すぐ戻るから、ぶたないでぇぇぇ・・・


Re: MG ガンタンク その1 - トルネコ
2010/07/18 (Sun) 13:16:44
わろたwww


Re: MG ガンタンク その1 - ウメ
2010/07/18 (Sun) 17:44:52
あのー
5台じゃなくて、6台分480個じゃなかろうか?
フヒヒ


Re: MG ガンタンク その1 - Kita URL
2010/07/20 (Tue) 09:58:58
今日も履帯磨きで日が暮れる。
毎日、毎日、毎日、毎日・・・・
はぁ~

新しい箱を開けると、ランナーに付いたままの履帯のヒケ処理が終わってる?なんだこりゃ?
>>5台じゃなくて、6台分480個じゃなかろうか?
フヒヒ
犯人は梅田さん。こんな事言いながら家に持ち帰りで磨いてくれたらしい・・・
良い奴やんけ~!!
どうせなら、全部たのむ。


Re: MG ガンタンク その1 - ウメ URL
2010/07/20 (Tue) 12:34:22
無理言わないでください。
私にも一応仕事はありますからね。

そんな事より、こんな所で時間を潰してないで早く履帯を磨く仕事に戻るんじゃー!!
ビシッ!!

あ、そうそう。
全く関係無い話なんですけど、Assureで使ってるPCは
MACなんですよね。
それが誰かさん(※1)が勝手にSafarl(インターネットのブラウザー)のアップデートをしたらしく(勝手にアップデートを促すウインドウが出るんですけど、1年以上無視してましたが)ここ数日Safariが非常に重く使い勝手が悪かったのですが、
環境設定>プロキシ→設定を変更>TCP/IP>DNSサーバに
プロバイダから発行されてるプライマリとセカンダリを入れると劇的に早くさくさくになりました。
Safariが遅いとお悩みの方は試してみてはどうでしょう?
もちろんgoogleあたりの無料DNSの「8.8.8.8」 「8.8.4.4」でも大丈夫のようです。
Safariが遅いと感じてる方はリセットとセットで試してみてください。
(AssureCraft HPが重いと身内からですが指摘されておりましたが、これで快適になったでしょう。どうだ!)
(※1 誰かさん=北氏だと推測されます)


Re: MG ガンタンク その1 - Kita URL
2010/07/21 (Wed) 09:23:11
なるほど、なるほど。
PC不調の原因は私とな・・・ふむふむ。
良い勘をしているな。間違いは無い。
ってか、ごめんね。

それと、どうも記載忘れをしている事が発覚しました。
いまさらですが、MGガンタンクは今回 "6台” を制作予定です。
この部品が多くて大変なガンタンクを6台とか、何を考えてるんでしょうね?
それも「全部違うのにしてね。ハート」とか指示がありました。
Webページのギャラリーの充実が目的だそうです。
これってMGのクリアパーツ付きが出たので前の付いてないMGの在庫処・・・・

いたい、やめて!!まだ何も言ってなにから!
僕は何も知らないから!
履帯を磨く作業に戻りますから、ぶたないでー!!



2010/07/23 (Fri) 09:37:10
388811_1279845430.jpg
さて、履帯磨きはちょっと置いておいて少し塗装をしてみます。
イメージは戦争用の重機じゃなくて、サーキットのワークスカーと言う感じで攻めてみます。
ガンタンクは外装をかなり外せるので「私、脱いだら凄いんです!」ってな感じにしてみたいと思ってます。
「べ、べつに履帯磨きに飽きたから、塗装してる訳じゃないんだからね!」


2010/07/27 (Tue) 11:29:59
388811_1280197799.jpg
ちょっと一休みがてら写真をパチっとな!
結構気に入ってます。


Re: MG ガンタンク その1 - トトロ
2010/07/27 (Tue) 13:13:14
とても凄まじい職場環境ですね。
なんだか楽しそう。

背中のパーツは金属ですか?
それとも塗装?
ピカピカしてる。


Re: MG ガンタンク その1 - Kita URL
2010/07/29 (Thu) 12:21:28
>背中のパーツは金属ですか?
上の部分はメタルカラー?だったけ。
磨いてみました。
弾はゴールド。
その下はスーパーシルバーと言う特種な色で、かなり目の粗い
シルバーですが、少し磨くとアルミっぽくなります。
この写真の後に、弾頭にカッパーっぽい(河童じゃないよ)色を乗せたので、また少し感じが変わりました。


2010/07/30 (Fri) 09:39:12
388811_1280450493.jpg
外装付きました。
とりあえず1機完成です。
フィギュアの塗装にちょっと手間取りましたね。
6体も付いてますからね。

RGガンダムの方が時間が掛かってるらしく、昨日からそっちへ
廻ってます。
部品が小さく、浅いモールドが結構あるらしく、ヒケも多くて、
そのヒケを取るとモールドが全滅するようです。
小さな部品のモールドを1から書き直す作業が難航してるようです。
しばらくガンタンクはお休みでRGガンダムを手伝います。
やっと履帯を磨く作業から解放されたと思ったら、またしても
新たな修行が・・・苦笑
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
