

暑は夏いね~!

毎日暑い日が続きます。
昔の夏はこんなに暑かったかな?

久しぶりにオニヤンマも見かけました。
トンボが出てくると、夏も折り返しだそうです。
山に行くとミンミンゼミが鳴いていたり。
ミンミンゼミは「これこそ夏ー!!」なイメージですけど、
実は夏の終わりに出てくるんですよね。
夏まっさかり!な雰囲気ですけど、秋はちゃんと近づいているようです。

さて、夏と言えば!!
やっぱり海だよね~
海と言えば!
「ずばり!水陸両用MSでしょう!」
ってことで、夏休みの宿題がてらに家で休み中に組んでみました。
やっぱり水陸両用MSと言えば、アッガイでしょう!
って、1stのアッガイかよ!?
DSC01766.jpg


無性に1stのガンプラなんかが作りたくなる時って無いですか?
それも、素組で。
色も塗らずに、パーティングラインもそのままで作ってみたり。
まるで子どもの頃のガンプラブームを思い出します。

当時は悪名高いスタイルでしたが、どうして、どうして。
結構良い感じじゃないですか?
僕は好きだな。これ。
DSC01763.jpg


「なんだ!懐古房かよ!」と言われてもあれなんで
もちろんHGUCのアッガイなんかも一緒に組んでみたりしました。
DSC01762.jpg


中身はこんな感じですね。
携帯のカメラで、作る前に家で撮ってみました。
110814-104703.jpg


並べてみると、以外な事実が!!
いやいや、大きさが違うがな・・・
DSC01764.jpg


ちょっと見ない間に、アッガイ君も大きくなって。
もう、中学生?
え!?社会人?
おばちゃん、びっくりするわ~
ほんま、余所の子は大きなんの、早いな~

ってな感じで、30年の間に成長されたようです。
良いのかこれで?バンダイさん。
DSC01768.jpg


夏と言えば!!
やっぱり水陸両用型MSでs・・・・
もういっか。
って事で、ゴックなんかも作ってみたり。
勢い余って、モノアイのステッカーを貼ってしまったり。
DSC01765.jpg


長期の休みだったので、仕事から離れてちょっと作りたくなってしまった
水陸両用MSのアッガイとゴック。
ニッパ片手にパチパチと素組で楽しく作ってみました。
気負わずに、ただ「作る楽しみ」ってのを満喫しました。
良いリフレッシュになりました。

もちろんHGUCも良いけど、1stのキットもなかなか良いもんですね。
このまま、もうすこし箱の中で夏眠でもして頂いて、
又の機会に、ここからきっちり仕上げてみたいと思います。
もちろん1stのアッガイもね。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
