

イケメンになったかな?

ようやく形が決まりました。
写真にするとパースがついて巨人っぽいスタイルですね。
もともと上半身が大きな感じですが、それが強調さてれます。

肩を左右で3mm上下で3mm位縮めました。
二の腕も3mm位幅詰め
前腕は幅で5mm位、左右で3mm位詰めてます。
ボディは前後で5mmくらいかな?
なんで "位"かって?
だって目分量ですもの!
線も引かずにスパー!と切っちゃう(笑)
それが「Kitaクオリティー!!」
(恥ずかしいので、ないしょだよ)
DSC02404.jpg


指は結局MGザクの物を使うことにしました。
ガンポッドに合わせて曲げました。
DSC02408.jpg


指を曲げるのに作ったヒートペンのビットがこれ。
ピンポイントよりも細いニードルタイプ。
これを「グサッ!!」と差し込んで、柔らかくなったら曲げる。
これ、簡単で良いね!
DSC02406.jpg


足首からつま先にかけては「えらいこと」になってます。
切り刻んで原型もありゃしない(笑)
DSC02410.jpg


顔はちょっとイケメンになった?
首を作って、ボディをプラの厚み分凹ましました。
DSC02411.jpg
DSC02323.jpg

大体のイメージが形になったので、ここから微調整と
表面処理に入れます。

塗装は・・・どっしよかな?
VF-1Sなのでヒカル機?フォッカー機?
やっぱロイ・フォッカーかなぁ~?
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
