

ステイメン

ぼちぼちとRX-78GP03Sステイメンをいじってしまってます。
最初はちょこっと寂しい面にスジボリだけでも入れようと手を付けたのですが・・・
収拾付かなくなってます。

まずは悩んだプロポーションから。
股関節と足を延長して身長を触ってみます。
DSC02752.jpg


股関節で約5mm、ふとももで約3mm位伸ばしてみました。
DSC02754.jpg


腰を、こう「ぐい!」っと前に出した感じにしたかったので・・・
DSC02753.jpg


くさび形のプラ材を入れています。
腰関節の可動を損なわないように加工しないとね。
DSC02755.jpg


肩のスラスターは穴を開けて裏打ちでも良いのですが、
今回はパーツを彫り込んでスラスターを表現です。
顔パーツもあちこち触ってますけど、あんまり解んないね(笑)
DSC02751.jpg


胸からコクピット周りを削り込んでいます。
DSC02757.jpg


首は1mmほど後ろに移動。
さらに1mmほど延長してます。
ダンパーかスタビライザーが解んないけど、そんな感じの部品は
切り飛ばして新造する予定。
って言うか、切り飛ばしちゃったので何とかしないと・・・(爆)
DSC02760.jpg

いじらずに素組のままで、塗装だけで仕上げ てお茶を濁しておこう ようと思ってたのに
触り出すと止まらないですね。
悲しいさがです。

のんびり行こうと思います。
さくさく〜と仕上げる予定だったに・・・
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
