

ガンプラ ビルダーパーツその2

さて、ガンプラ ビルダーズパーツ 1/100MSハンド01(連邦系)ですが、
さっそく組んでみました。

何となく違和感漂う出来ですが、どうなんでしょう?
握り手と持ち手の親指が以上に大きいのが気になります。
平手は表情が無いと言うか、力が入りすぎてブサイクですね。
取りあえず、他と比べてみましょうか?
DSC02781.jpg


競合するアイテムのうちの一つ「KOTOBUKIYA」(M.S.G)のマニピュレーターパーツセットの
「カスタムハンドB」です。
ネーミングもややこしく、1/100用だか1/144用だかも判断しづらいんですよね。
平手も脱力感が良い感じです。握り手、持ち手ともに特に違和感は感じません。
あっさりした中にも「必要な部分は作り込んで有る」と言った感じです。
DSC02780.jpg


1/100 ステイメンのキットのハンドです。
他のハンドパーツと比べるとあっさり寂しい出来ですね。
平手は人差し指と親指に力が入り、良い感じだと思います。
武器持ち手は可動指ですね。
DSC02779.jpg


ビルダーパーツの平手、握り手、持ち手です。
やっぱり親指が大きすぎるのが気になります。
モールドは少しうるさい感じですね。
「密なモールド」と言われれば、そうなのかもしれません。
DSC02793.jpg


平手は指の生え際が「ぎゅぅ!」と近寄りすぎて変な感じですね。
握り手と持ち手は、やっぱり親指が気になります。
平手と比べると余計に目立ちます。
指の内側や関節部分の作りは良い感じですね。
DSC02792.jpg


手の甲のパーツを外すと中にディテールが入っています。
これは点数が高いですね。
DSC02795.jpg


平手対決!!
外側から見た指の関節なんかは、ビルダーパーツに軍配があがります。
DSC02782.jpg


内側もディテールが良いのですが・・・表情がイマイチです。
なんとも残念な気がします。
DSC02784.jpg


どの角度から見ても、なんだかなぁ〜・・・
DSC02785.jpg


今度は握り手対決!!
ビルダーパーツはでかいですね。
やっぱり親指が・・・気になる。
DSC02787.jpg


キット付属の物は親指が可動式です。
カスタムハンドは少し小ぶりですね。
DSC02789.jpg


武器持ち手対決!!
ビルダーパーツは大きくて、指も太いですね。
ガッチリしたイメージのキットに向いているかも知れません。
DSC02790.jpg


手の中は、カスタムハンドは狭いですね。
逆にビルダーパーツはかなり大きめの隙間が開いています。
キットは可動指なので自由度は高いですね。
隙間が小さいのは広げるなり、武器の方を狭めるなりで対処できそうですが、
ビルダーパーツほど広いと、色々面倒な事に・・・ならなければ良いのですが。
DSC02791.jpg


次は実際にステイメンさんに装着してもらったり、
武器を持たせてみたりしてみたいと思います。

え?なんで小出しにしてるんだ!って?
だって、ネタがないんだもん・・・(笑)
気長につきあってよ!ネ!
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
