

MG 1/100 GP03S ステイメン

え〜と・・・
実は殆どステイメンには手を付けておりません。
なんやかんやと公私共に忙しく、定時で帰ってしまう日々を過ごしております。
別にのんびり過ごしてる訳じゃないんですけどね。

ってことで、現在の状態です。
バラバラのまま、塗装に入っております。
まずは装甲裏のグレーを噴いて、表の白を噴きました。
ところがどっこい!
表の白が裏に回ってしまったパーツがいくつかあって
後で裏の塗装のやり直しですね。ぁ〜あ・・・
まぁ、毎度の事なんですけどね。わはは
DSC02873.jpg


っで、塗装してるはずなんですけど、ビームサーベルの
パーティングラインが気になったので240番の紙ヤスリで削ります。
このあと、400番、800番、1000番くらいまでやって仕上げます。
DSC02872.jpg


やっぱり塗装の手を休めてシリンダー状のパーツを仕上げます。
タミヤのプラ棒から削り出してます。
なんのパーツかと言いますと
DSC02871.jpg


首まわりのシリンダーでした。
下地の塗装まで一気にやってしまいます。
けど、削りカスだらけなのは考え物だな〜
撮影の前に払うくらいの癖はつけないとダメですね。
DSC02874.jpg


さてさて、なにやら大型の台風が直撃コースでおいでになるようで。
今回は必要か不必要かは別として、防災準備は怠ってはなりません。
そこで・・・コロッk、いやいや
「なにかしておかなければ」と思い訪ねた所
「屋根の上のクーラーの室外機の台が朽ちているので直してくれない?」
とのこと。
じつは、私Kitaはとっても「高所恐怖症」なんですね。マジで。
高い所が大の苦手。
しかし、強い風が吹いて万が一な事が有ってはいけません。
落下して通行人や車に当たったなんて事になったら一大事。
意を決して、屋根上作業です。

梯子を掛けて、いざ!屋根の上へ!!
「にげちゃダメだ!にげちゃダメだ!!」本気で口走っておりました。
上にあがると、当然立つ事なんて出来ません。
下を見ないまでも、考えるだけで玉ちゃんがヒュン!となるわけで・・・
終始はいつくばって作業完了。
僕、がんばったよね?

それが昼過ぎの事。
今は丁度6:00ですけど、いまだに神経が高ぶって、手足がプルプルと震え
キーボードを打つ手が重いとおりに動かず、誤字脱字だらけで嫌になります。
それに、腰が痛くて(余計な所に思いっきり力が入ってましたから)
当然、塗装なんて出来る状態ではないので、今日はパスです。
家に帰ってからする事が沢山あるので、今日は帰ります。
おつかれ〜!

あぁ〜、進まんね、まったく(笑)
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
