

ガンプラ墓場?

ジャンクパーツってありますよね?
余った部品なんかを溜めてたりとか。
気が付けば色んなパーツが手元に残ったりしてます。
「いつか使う事もあるよな〜」とか思いながら
実は一向に使うこともなく、捨てられずに溜まる一方ですが(笑)

実は僕の所でもそんなジャンクパーツは溜まるばっかりで。
こんな有様です(爆)
121227-200404.jpg

え?
五体満足に揃ってるじゃん!って?
まぁ、そうなんですけど・・・

製作依頼を受けたキットは、可能であれば
同じ物をもう一台用意してテストを兼ねて素組みする事が多いんですよ。
キットの問題点を洗い出したり、改修箇所を検討する用のテストピースって訳です。
コキコキ動かして、ブンドドして遊ぶ用だったりもしますが(笑)
ガンプラは特に入手も容易で「検討用」として増える一方なんですよね。
いや、素組で頂いた「頂き物」も有るんですけどね。

まぁ、大きな声では言えませんが
パーツを無くしたり、壊してしまった時のスペアだったりもします(苦笑)

そいつらが「ジャンク」として、一杯残って来てる訳でして・・・
スジボリの練習用にされてしまったり、色を乗せるテストにされたり、
塗装のテスト用にされたり・・・まぁ、報われない子達ですね。
これ以外にも、パーツ単位で箱にぎゅうぎゅうに詰まっているのもあれば、
ランナーに付いたままで放置されている物も少なくはありません。

実に「勿体ない」事なんですがね。
いずれ、この子達にも日の目を見せて上げたいと思ってるんですけどね。
(思ってるだけで、実現出来るかどうかは解らないけどね)
少しでも日の目をあてて上げようかと供養も兼ねて
公開(後悔?)してみました。
余所では余り見ない光景なので、面白いかもしれませんし、
「勿体ない!」と怒られるかも知れないと言う恐怖と隣り合わせの
ドキドキ感を楽しんでみたりしてみようかな?っと。

しかし、同じ物が何台も有ったり、PGのザクが3台も有るのが見つかった日には・・・
おっと、これはトップシークレットだった。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
