

沸々と・・・

たまたま散歩ついでに寄った守口駅前の京阪百貨店。
楽器を眺めたり、触ってみたり。
ちっちゃなトランペットが2万数千円・・・
う〜ん、トランペットでも初めてみようか?

なんて考えながら、今度は画材屋さんへ。
模型で使えそうな、面白いアイテムは無い物か?
なんて物色してると、情景模型用のシーナリーパウダーやら
銅線で作る木やらカラースポンジなんかが売ってました。
どうやら建築模型の材料として売ってる見たいですね。
あと、スチのりとか。
(発泡スチロールを溶かさずに接着できるので便利ですね)
なんか普通だな〜なんて思いつつ、一通り眺めて・・・
「まぁ、散歩ついでだし収穫を期待する方が無理だよね!」
なんて自分に言い聞かせながら画材屋さんを後にブラブラと・・・!?

なんだろう?
なんかある!
久しく覚える事の無かった、このプレッシャーは!(笑)

ぜったい、何かある!!
そう叫ぶ五感を押さえつつ、ゆっくりと周りを見渡すと
ある一点に目が吸い寄せられる。
そこから目が離せなくなる!!
もしかして!
(今回は「!」を大幅に増量中です!笑)

そこに有ったのは!
「斉藤 卓司」さんの個展では、あ〜りませんか!
ポプラ社から発売されているペーパークラフトの本
「超リアル カブトムシ」や「超リアル クワガタムシ」の、あの
斉藤 卓司さんの個展じゃ、あ〜りませんか!
(大事な事なので2回言っておきますね)
でもって、あの「擬人化した虫たち」が所狭しとお出迎え。
実物を見られるなんて!
「こんな嬉しい事はない。解ってくれるよね・・・」
なんて、どこぞで聞いたセリフが頭の中を駆けめぐる!

っとすると、あの座っておられる人物はもしかして?

恐る恐る近づいて、じっくりと作品を穴が開くほど拝見させて頂いてから
そっと声を掛けさせて頂きました。
(実演作業中にすいませんでした(^^;;)
少しだけお話を聞かせて頂く事ができました。
(5時に約束があったので、時間無かったんだよーん!いまだに無念です)
とても丁寧で、なんだか心地余地良いお人柄の方でした。
有り難うございました。
またご縁がありましたら、お話させてくださいね。


後ろ髪を引かれながらその場を後にした
その直後の出来事!
僕の中で何かが「ふつふつ」と沸いてきました。
そう、大きな感銘を受けた直後に沸きあがってくる、あの感覚。
最近、この感覚を感じる事が出来なかった「創作意欲」って奴です。
物を作る事に関しては毎日欠かさず行ってますが、
(まぁ、それが仕事ですから・・・)
それは決められた、いわば「製造」としての作業的な物。
「何かを作りたい!!」って思ったのは、ほんと久しぶりの感覚です。

まぁ、僕の事ですから
この感覚に突き動かされるままに、大作に手を出して
途中で挫折するのはいつもの事・・・(爆)

でも、やっぱり「本物」は直接「目」を含め五感で感じる物ですね。
「この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場よぉぉぉ!」
ラルさんは偉大だ・・・


いつものように、勢いで手を動かして挫折した時用にこれも書いておくとしよう。
「だがよく見ておけ、戦いに敗れるとは!こういうことだ!」


プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
