

お引っ越し

世間では、お引っ越しシーズンも終わった今日この頃ですが・・・
アシュアーでは、今からお引っ越し準備を始めています。

現在の「作業場(片隅に追いやられています)」兼
「倉庫(これがメインじゃないだろうか?)」兼
「店舗(ほとんど体をなしてない 笑)」では、ちょっと(ちょっと所じゃない)手狭になってきました。

そこで、大がかりな改装が予定されています。

内装のカベや床や天井なんかだと、業務の一環として作業は可能なんですが
(内装部門もあるんだなぁ〜アシュアには。何屋さんなんだろう?)
梁の位置を変えたり、基礎をやり直したりと、大工さんが入ってのリフォームになるそうです。

一時は「ビフォーアフター」に頼もうとか(まぁ、なんて事でしょう!?とか言って見たいから)
新築に立て直そうとか、色んな案がでていましたが、結局安価なリフォームで落ち着くみたいです。
さて、事業所もリフォームで良いのだろうか?HOMEじゃないけど???

それにともない、膨大な在庫や作業道具/機械を撤去しなければならない事になりました。

すぐ近くでガレージを倉庫に借りて、機械類や在庫商品を移動するワケですが、
長年、溜まりに溜まった色んな物を片づけないとダメだと思うと・・・気が滅入りますね。

それと、店頭販売にそぐわない「箱の潰れたキット」や「未組立だが開封してしまったキット」
「汚れが有る物」「大雨で浸水して濡れたキット」なんかが、大量に有るわけですよ。
さらに、「古すぎて売るに売れないキット」なんかもね。

どれも一癖あって、普通に売れないんだって。
誰かがパーツ取りに使ったりするから・・・(僕のせい?)

それを、手っ取り早く「ヤフオク」なんかで処分する事になりました。
とにかく、荷物を減らすんだってさ。

珍しいキットや珍品なんかも、纏めて1円〜の処分価格だそうです。

よかったら覗いてくださいね。

アシュアークラフトのヤフーオークション ←リンク付けときました

販売、発送はアシュアークラフトが責任を持って行います。

毎日、箱詰め作業を手伝いさせられてて、何も出来ないけど良いのかな?



旧バンダイのバンザイマークのキットも有ったり
a0515gp01500.jpg

アリイやバンダイのマクロスだったり
m0516a500.jpg

ミクロマンもあるよ!
ミクロマンは、かなり昔にトイザらスから「素体」が大量に搬入されてたのを見た気がする・・・
あれも放出するのかなぁ・・・
どこに有るんだろう?
micro500.jpg

トミーのBitレーサーは全部まとめて処分されてしまったらしい・・・
総額¥79,850-のセットが84%OFFの5000円とか・・・
買った人が羨ましい
bit500.jpg

まだまだ色々放出するらしいので、興味のある人は見て下さいね!
PGとか大型のキットも写真を撮ってたので、出るかもしれないよ?

気になるのだが・・・
僕たちの「憩いの本棚」まで片付けられている気がする・・・
コミックくらい、勘弁してくださいよー
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
