

ちょっと珍しいかも?

いよいよ梅雨到来ですね。
「鬱陶しい」だとか「なくなれば良いのに」と「むさ苦しい」か言われる季節です。
僕の事じゃないはずなのに、僕の心がチクチク痛むのはなぜだろう?
(そもそも季節なのか?春夏秋冬に入れてもらってないし)

まぁ、いいや・・・

ちょと珍しいキットを見つけました。
これなーんだ?
cfg_gundam02.jpg
FGのRX-78-2 ガンダムですね。
スモーククリアVer.です。


この下は、HGUCのジムですね。
これもクリアバージョンです。
ガンダムと違って、スモークは梨の無しの綺麗な透明ですね。
梨の誤字で思い出したけど、洋なしの「ラ・フランス」ってありますよね。
あの「ようなし」って呼び方って酷いとおもいません?
なんだか僕の事を呼ばれてるみたいで、「ビクッ!」って反応しちゃうんです・・・
まぁ、いいけど・・・
chg_gm01.jpg


続いて、これはなんでしょう?
クリアレッドと言えば
「奴が来る!!」
chg_kyanon01.jpg
シャアザクじゃなくて、HGUCのガンキャノンでした。
chg_kyanon03.jpg

これは、MGのVer.1 ガンダムですね。
DSC03363.jpg

そして、こっちがMGのシャア専用ザクです。
DSC03366.jpg

昔、駆け出しの頃(今も駆け出しのままだ!)
こっそりと匿名でバンダイ主宰のガンプラコンテストに作品を出したんですよね。
その時に金賞と銀賞と銅賞と特別賞を貰ちゃったんで、その副賞です。
その時に、他の方の超絶作品が沢山あった中で一人で賞を全部貰ってしまって
すっごい後悔してしまって、いまだにトラウマでオラザクにも応募できません。
(誓って言いますが、自慢でもなんでもないです。本当に後悔してるんですよ)
「それは勝者の驕り(おごり)だ!」と言われますけど・・・違うんですよね。
金賞一個だけとかなら手放しで喜びますけど、全部はさすがに引きますよね。
他の方からは「プロでお金を貰う作品を作るワケだから、優勝して当然。落選したら失格!」
とか言われましたけど・・・
「作品への入魂は、優劣なんか付ける物じゃない!」といまだに思います。
個々がそれぞれ思いを込めて作った作品ですから、そこに優劣なんか有るわけ無いじゃないですか!
だからコンテストなんか嫌いだし、興味ありません。(ってか、怖いです。色んな意味で)
そんな事を考えてしまいます。

なんだか途中から、グダグダになりましたが(笑)
プラモデルに積みは罪は無い!
(すみません。積みは山ほどあります)

珍品かもしれませんので、ちょっと紹介しておこうかと思ったら愚痴になっちゃった・・・

アシュアークラフトの店舗改造でちょっとでも荷物を減らすのに、ただいまヤフオクで
全部処分中なんですが、こいつもそんな理由で「ほったらかし」にしておいたら売られてしまうそうです(笑)
1円〜出品されてますので、興味の有る方は見てください。
もしかしたら本当に1円で手にはいるかも?(笑)

ヤフオクのリンクです。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
