ぼちぼち

大変ご無沙汰してしまいました。
久々の更新をしようと奮起しましたKitaです。はい。

たしか去年の夏・・・だったっけ?
暑い、暑いと言いながら作り始めた2号戦車ですけども
いきなりですけども、塗装に入りました。
え?制作?
何それ?美味しいの?

えへへ、写真取り忘れてました(苦笑)

ってことで、塗装に入ってます。
塗料は以前に
「新アイテムだ!」
で紹介しました「サクラカラー」を使用しています。
つや消しのアクリル系塗料で使い安いですね。
匂いもほとんど無いし、道具は水で洗えるので重宝しています。

今回もエアスプレーは使わずに、筆塗りでやってます。
今の状態でこんな感じまで来てます。
まだまだ塗り込みたいけど、ちょっとやり過ぎ臭が漂ってます。
DSC04150.jpg

マフラーのサビ具合は難しいですね・・・
DSC04149.jpg

ついついやりすぎたウエザリング・・・
履帯が付いてないので長年放置された車両みたくなってしもた・・・
DSC04148.jpg

迷彩じゃ無いのに、迷彩ぽっく見えるとはこれいかに?
DSC04147.jpg

まぁ、何事もやりすぎは良く無いっすね。
今回もウエザリングやりすぎてちょっと「あれ」な感じだし。
じっくりのんびりやって行こうかな。

実はボトムズマニアのおねいさんが居りまして、
頼まれもののスコープドックの制作を控えてまして、
それの塗装実験だったりします。
なのでちょっとキツい目のウエザリングとエイジングをしてみようかな?っと
(言い訳っぽくなるので今回はここらへんでENDって事で)
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR