スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って来ました

・・・前回までのあらすじ・・・
RGザクを旧ザクスナイパー「ヨンム・カークス機」にする!
思いつきで何となく始まった「14才」一周年企画でKitaは怒濤のように襲い来る妨害工作も、その持ち前の大らかさとマヌケさで「なるように、なるさ。ケサラ・セラ」とか言いながら、ヌルリヌルリと交わしつつ、迫る納期を横目でけん制しつつ、積み上げられた発注書とキットを夜な夜な隣の奴の机にこっそり移動し、「今出来ることは、明日でも出来る!」などと世迷い言をほざき、「難しい宿題は、みんな明日!」と戯れ言を言い残し、修羅の路を大きく迂回し、楽チン道を極めるべく旅だったKitaだったが、その路は・・・
ー中略ー
RGシャア専用ザクのマーキングシールでは旧ザクスナイパーに対応出来ない事を
いまさら知ってしまったKitaだった!

って事で。
欲しい物が欲しい時にどこにも売ってない!と言う、あの悪名高いガンダムデカールを探しに行ってまいりましたが、やっぱり欲しい物は売ってませんでした。(笑)

仕方無しに、それっぽい物を物色してまいりました。
1/144 HG用 ジオン軍MS用4
1/100 MG用 MS-06J 量産型ザクVer.2.0用リアルタイプデカール
1/100 MG用 MSZ-006ゼータガンダムVer2.0用
の3種類
DSC02024.jpg

それプラス、以前どこかで使ったアルプスのプリンターで作った水転写シール。
使えそうな物を捜してみようかね。
DSC02025.jpg

これだけあれば、なんとかなると…おもう?
(誰に問いかけてんだよ?)

しかし、あれだね。
ガンダムデカールを問屋さんに注文すると要らない(売れない)物まで
大量に買わないといけないハメになるそうな。
そのくせ、売れ筋はすぐに無くなるとか…
そんなこんなで、Assureでは仕入れてくれませんので、店頭まで行って自前で購入です。
どこの店に行っても、厄介者扱いですな、こいつは。ハハハ
かといって、作りに出すとトンデモ無い金額が掛かります。
インクジェットプリンター用のデカールってのを試して見たいような…

これ、どうなんだろ?
使い方はこんな感じだけど、だれか教えて!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろくま さん

早速の情報、有り難うございます。
やっぱり発色が薄いんですね。
白や明るい色に貼る分にはいけそうな感じですかね…?
アルプスプリンターが有るには有るんですが、ケーブルが何というか、昔のジャックがでかい奴なんですよ。USBとかじゃないので誰も使わずに埃をかぶってます。たしか、昔は現役で頑張ってたと思うのですが…。

No title

ラジコンに貼るシール作るときにクリアのインクジェット用紙使ったことがありましたが色が少しうすいですかね
印刷後にクリアスプレーかけて使いました
赤いボディにクロの印刷だったのですがちょっと透けているかなって感じでした
試さないと解らないというのがネックですよね
結構いい値段しますし
中古でアルプスプリンター探したほうが後々使い道あるのではないでしょうか(^^
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。