FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/550 ミデア特攻!!

最後になりましたが1/550ミデア輸送機も完成致しました。


「ここまで来て、ガンダムとホワイトベースは・・・
 やらせはせん! やらせんはぜんぞぉぉ!!」
(ちょ!それ、おれのセリフだってw byドズル)
DSC02710.jpg


マチルダさんの最後の勇姿ですね。
主役のミデアを壊したくなかったので、きれいな状態のミデアを製作しました。
このあとミデアは・・・
「マチルダさーん!!」ですね。
DSC02702.jpg


倒れた(倒された)木を追加したり。
DSC02703.jpg


ミデアには少しウエザリングやチッピングなどのエイジングを施しました。
DSC02704.jpg


本体は素組ですがプロポーションなんか、かなり良いキットですね。
DSC02705.jpg


最初はミデアを飾るベースを作るだけの予定だったんですが、
なぜがストーリーが出来てしまった・・・(笑)
DSC02706.jpg
これで、ミデアも無事完成ですね。
ちょっと箱庭っぽい感じですけど(笑)



1/1200ガウですが、ベースに少し手をいれました。
(完成って言ってなかったっけ?)
爆撃あとのクレーターに油絵用の画材を使い
マチエールを入れてみました。
昨日の画像をみてると、あまりにも「つる!」っとしてましたもんね。
土砂が飛び散った感じにしてみました。
DSC02711.jpg


極小のマーブルサンドマチエールを塗料で溶いて
塗りつける(盛りつける)事で泥を表現。
相変わらすの「伸ばしランナー」で折れて飛び散った木をちらばめて見ました。
この画像だと、4台の砲台が確認できます。さて、どこでしょう?笑
DSC02712.jpg


これで、ガウも本当に完成です。
(たぶん・・・完成で良いと思う)
DSC02713.jpg


最後に全員集合ー!!
無事、全部完成しました。
めでたし、めでたし。
これにて、ベストメカコレクション&旧キットは「完」
DSC02715.jpg


しかし、発売当時にこれだけの物が作れてたら、本当に子ども達のヒーローだったでしょうね。
当時のリベンジも兼ねて勉強させていただきました。
五月病の僕にとってはこれは最高の「特効薬」だったようです。
同時に癖になって、常習性が有る「劇薬」でもありますね(笑)
この機会を与えてくださった事に「感謝!」です。

余談ですが、これだけ揃えて定価で¥1,900なんですね!
量販店で買えば、たぶん1000円ちょっと!!
あの禁句の「昔は良かった・・・」って言ってしまいそうになりますね。
(これ、言いだすとオヤジ認定されますよ フフフ)

なにはともあれ、旧キットサイコー!!
遠い日に置き去りにした「なにか」を思い出させてくれます!


業務連絡:某院長さん、こんな感じでどっすか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気まぐれ工房 さんへ
コメント有り難うございます。
いつも楽しく、また興味深く拝見させて頂いております。

旧キット、楽しいですね。
ミデアとガウも多分、小学生以来の製作だったと思います。
作っている最中も、色も塗らずに只々組み立てて遊んだ記憶がフラッシュバックしてきました。
当時は脇役メカはあまり人気が無かったようですが、僕はそんなメカが大好きでした。
マゼラアタックとかコアブースターとか(笑)
>どこかに写真があるはずなんですが・・・
また、機会があればぜひ拝見させてください。

これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして。
fc2の足跡からやってきました。

旧キット・・・いいですね~。

私はMSよりメカの方が好きで、以前このミデアと百均材料のしょぼい土台を作りました。
どこかに写真があるはずなんですが・・・

ベストメカシリーズの再販が待ちどおしいです。

楽しかったです、また、寄らせていただきます。

No title

あば さんへ
ベストメカコレクションは作ってる僕が一番楽しんでしまいました(笑)
この1stシリーズのサブメカは素の出来が良いですからね。
軽く見られがちですけど、実は隠れた名作だと思います。

コウジェナッキー さんへ
>心の眼が開く
勿体ないお言葉、有りがとうございます。
プラモデルってのは、AFVにしろ航空機にしろ「動かない物」だったんですけどね。
最近のは「動いて当たり前」の立体パズルみたいになってますね(苦笑)
それが悪いとは言いませんし、むしろ色んな意味の「幅」が広がるので歓迎ですけど。
コウジェナッキーさんは作品もそうですけど、お言葉も奥が深い。
物の表現がお上手な方は色々な場所でその才能を発揮なさいます。
羨ましい限りです。

yanagi さんへ
初めまして。
ご覧頂き&コメント、有り難うございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
モナカキットの中が空洞なのは「夢と想像力」を一杯に詰め込む空間だと思っています。
最近のキットは中身までぎっしりですからね(笑)
旧キットは気楽で楽しいですよね。

No title

 完成おめでとうございます!
いつも拝見させていただいてました、見ていて楽しそうだったので僕もモナカキット作ってます、基本工作の再勉強にすごくなりますね!

No title

こんばんは~
完成! おめでとうございます!!

むやみに複雑でぐりくり゛動くプラモデルモデルが良いとされるこの頃です。

今回、北 洸斗さんの作品は文明の逆説で豊かさは"モノ"だけでは得られない!!
良き古きものは人の心だと~ミデア~ガウ~昔のイメージそのままでジオラマ化\(^o^)/
心の眼が開く素晴らしい作品です!! お疲れさまでした<(_ _)>

今にも爆発音が聞こえてきそうです~良いです~ネ(*^^)v





No title

こんばんわ。

MSもいいですけど、サブメカもいいですよね~。
ミデアってこんなにかっこよかったでしたっけ?

ベストメカコレクションシリーズ楽しませていただきました~。

No title

ThreeNorth さんへ
有り難うございます。
情景模型は楽しいですね。
単体模型とは違った楽しさを味わってしまいました。
「昔は〜」言っちゃいましたね(笑)
でも、昔のプラモデルも楽しいのですよね。
良い時代でした・・・今もこの業界は恵まれてますけどね。

某 さんへ
気に入って頂けたようでなによりです。
お時間を頂いてしまって済みません。
AssureのHP用の写真を撮り終えたら
お手元にお届けしますね。
これを末代までの宝にして頂かなくても・・・モット イイモノ アルトオモウヨ
今回は良い勉強をさせて頂きました。
有り難うございます。
またご発注の程、お願い致します(営業、営業っと。笑)

NC Muro さんへ
有り難うございます。
土台にストーリーを作るつもりは無かったんですけどねヘヘ
完全に素人工作ですけど、そう言って頂けると嬉しいです。

No title

壮絶です。
ストーリー性が見えてきて、とっても見ごたえがあります。
素晴らしい作品でとても感動しました。

No title

北さん、こんばんは。
凄い!本当に凄い!!
素晴らしい完成品群に感動しております。
特にジオラマベースは予想していなかっただけに感激です。
一生の宝に致します。いや、一生どころか末代までの宝です。
本当にご苦労様&有り難う御座います。
手元に届くのが楽しみで仕方がありません。

No title

う~~ん。
やはり情景は良いですね~。
完成お疲れ様でした。

ジャブローをチョイスするトコロがステキすぎです!(笑)
そして芸が細かい!

そして…本当に昔は良かった(笑)
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。