FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずいもの協会

連休を使い、私用で愛知県は名古屋市まで出かけて参りました。
(なんだか日記みたいだね 笑)
途中のサービスエリアに休憩がてら入ったところ・・・
出会ってしまいました!!
此奴らと!(笑)

120716-224938.jpg


まずは、関東方面へ行くと良く目にするこの子から。
みんな大好き?ドクターペッパーです。
西日本では僕が子どもの頃に少しだけ出回ってすぐに売らなくなったんですよね。
風邪をひいた時に処方してもらう咳止めの味がするソフトドリンク。
それがドクターペッパー、通称「ドクペ」ですね。
何が珍しいかと言われると・・・大阪では缶しか手に入らない(入りにくい)
なので、味の違いを知りたくてペットボトルを購入。
120716-224037.jpg


「西日本 まずいもの協会・ドクターペッパー愛好会 会長」として
外せない逸品です。
20種類以上のフルーツフレーバーが泣かせます。
ちなみに、いつも愛飲してるのは ここの 缶ドクペです。
これはコカコーラから販売されている奴ですね。
120716-224641_20120717205940.jpg


いつも愛飲といえば、今回ついでなので特別ゲストで登場頂きました
僕のストックケース内のA&Wのルートビア!の登場です。
「サロンパスの味がする」と言われる(笑)ROOT BEERです。
ドクペ好きなら一度は挑戦したい逸品です。
これと、チェリーコークが平気で飲めるようになると一人前です。
(なんの一人前だよ?)
スヌーピー好きなら良くご存じですね。
スヌーピーが飲み過ぎて胃を壊した、あのルートビアです。
まぁ、これは置いておいてっと・・・
120716-224803.jpg


今回目についたのは「わさびジンジャール」です。
なんとも言い難い取り合わせ・・・
前に「わさびマヨネーズ」を買って帰ったときは
半年くらい冷蔵庫に鎮座しておりました。
120716-224101.jpg


田丸屋本舗と木村飲料のコラボ!!
これは期待してしまいます。
(ごめん、田丸屋も木村飲料も存じません・・・笑)
120716-225345.jpg


ジンジャーエールは好きだけど・・・好きだけど・・・
わさびエキスはどうだろう?
120716-224418.jpg


続いてのエントリーは
「西尾 茶イダー」
茶の文字の横に「サ」を入れて、むりむりサイダーと読ませる所が泣かせます。
120716-224202.jpg


愛知県限定なのです!
欲しい時は愛知県まで出向いて入手しなければ飲めない
幻のドリンク!それが「西尾 茶イダー」なのです。
120716-224258.jpg


抹茶と炭酸が合うか合わないか?
そんな不安もありますが、色が・・・
凄まじい色です(笑)
120716-224401.jpg


そして謎設定!
抹茶入りなので、当然抹茶が沈殿します。
開けるときはよく振って開けることにしてみます。
まぁ、おしることか、コーンスープのドリンクと同じノリでシャカシャカと!
120716-225215.jpg


そして最後に控えしは・・・!?
え〜と・・・トマトサイダー?
120716-224511.jpg


「トマト好きにはたまらない!」ですよ!
(Kitaはトマトがちょっと苦手です)
さらに、リコピンが10mgも入ってます!
10mgですよ、奥さん!10mg!!
120716-224538.jpg


炭酸飲料なのに、トマトジュースです。
味が想像できますね。
なんでも炭酸をいれりゃ良いってもんでも無いと思いますが・・・
ちなみに、昔コーヒーの炭酸飲料を飲んだ事があります。
味とか感想は書きませんが・・・いまだに、ちょっとトラウマです。
120716-224606.jpg


さらに驚愕の事実が!!
「※原材料にトマト汁は使用していません。」
え?
ゴシゴシ!

トマトは入って無いんですね。
色だけトマトなのね。(トマト色素は入ってます)
良かった、サイダーにされたトマトは居なかったんだ!
120716-225240.jpg


さて、実食(実飲ですね)ですが、怖くて手を付けていません。
今週末あたり、意を決して挑戦してます。
果たして「西日本 まずいもの協会」への登録となるか?

※愛すべき「まずいもの」を世に伝えるべく20年以上前に勝手に発足された
「西日本 まずいもの協会」に登録される物は幸せである。
なぜなら、本当に不味い物は闇から闇へ葬りさられるのだから・・・
本当に美味しい物は誰もが美味しく感じます。
だからこそ!いま、独断と偏見にまみれた、まずいもの好きが集い競う
M属性満載のアングラな団体。それが「西日本 まずいもの協会」なのです。
(※味覚・感想には個人差があります)

ちなみに「まずいもの協会」は好きな所で、好きな人が好き勝手に発足ください。


あっ、そうだ!
プラモ触ってないや・・・



試飲してみました!

毎日暑い日が続きます。
こんな時は気持ちだけでも涼しくなれるように、ジオンのMS水泳部の
簡単に作れるSDシリーズ「アッガイ、ソック、ゴック」でも作りながら、
ちめたーい飲みのもでも「クイ!」と行きたい所です。
そう、例の飲み物でも・・・恐

って事で、あぁぁ、飲んじゃった・・・
120721-223701.jpg


さて、この前紹介させて頂いた独創的なドリンク群を
早速、公正を期すためにKitaを含む男性2人、女性2人の4人に集まって頂いて試飲してみました。
あくまでも集まった4人の感想なので、興味の有る方はご自身でお確かめくださいね!、っと・・・
※内容は個人の感想です。

まずは安定感抜群!実績十分のこのDr.ペッパー。
コカコーラから出ている事からも解るように、美味しい飲み物の・・・はず?
120721-223718.jpg
「あれ?水くさい?」
「味が薄い!」
「なんだこれ?」
「なんか混ぜた?いや、薄めた?」
こんな言葉が次々に飛び出します。
そう、コカコーラのドクペは薄いんです。
同じコカ・コーラの缶ドクペを飲んだ時も感じましたが、やっぱり味が薄い。
これはちょっと拍子抜けです。
いつも飲んでる ここ drprppreのドクペと味が違います。
こいつはちょと考え物です。


西尾茶イダー
気を取り直して、期待度の高いこの「西尾茶イダー」を頂きました!
完飲です。
っと言っても360ml程度ですから、4人で飲んでもコップに少し。
ほんの一口の味見程度です。
120721-223431.jpg


男らしく、沈殿しているお茶成分を混ぜるべく
思いっきり振ろうと思ったら、力ずくで静止されました(笑)
思いっきり振ってから開けて「なくなっちゃった・・・ショボーン」ってしたかったのに。

気になる感想は
「甘みが少なくて良い」
「甘さが無くて、物足りない。もう少し甘ければ好み」
「粉っぽさがのこる。嫌いじゃ無いかも?」
「噴き出す所が見られなくて残念、次回に期待!」←Kita
って事で、賛否両論の全員一致無しと言うことで
「西日本 まずいもの協会」認定品と致します。パチパチ!
全部飲んでカラッポです。
120721-223323.jpg


わさびジンジャール
続いて「わさびジンジャール」です。
ジンジャーエールは好きなので、ちょっと期待大です。
わさび成分が気になりますけど・・・
120721-223412.jpg

「冷やしあめみたい」
「甘さが無い。辛い!辛いよ!スレッガーさん!」
「わさびどこ?」
「自分でショウガの汁で作ったジンジャーエールみたい。でも辛い」
甘さ控えめでショウガの辛さが前面に押し出されている感じで、後口になんとなく「わさび?」な感じです。
嫌いじゃ無いかも?でも、辛いのが印象的な飲みのもでした。
好き嫌いが分かれますが、人によっては癖になる味かもしれません。
もちろん完飲です。
これも認定ですね。
120721-223358.jpg


トマトサイダー

最後に控えしは、その名も轟く「トマトサイダー(リコピン10mg入)」
トマトはちょっと苦手なKitaもトマトジュースは平気で飲めます。
あの甘さと塩加減の微妙さが神業ですね。
まぁ、トマトジュースの炭酸板だろう!って事でトライです!
120721-2234510.jpg

「ブファー!なんじゃこりゃ〜!」
「ムリムリムリムリ・・・・ムリ!」
「にげちゃダメだ!にげちゃダメだ!にげtyブツブツ・・・」
「僕が悪い事をしたなら懺悔します。だから勘弁してください!」
・・・トマトの汁の炭酸です。
甘みも無く、ただ、ただトマトの炭酸です。
感想は・・・ご自分で試してみたら良いやんか!!(怒!)なんで怒る?
340mlがこんなに多いと思い知ったのは勉強になりますた。
完飲はムリでしたorx
120721-223253.jpg
珍しく全員一致で「まずいもの協会」には不採用です。
チャレンジャーな人は当たって砕けて散ってみてください。
{残りはスタッフでおいs・・・×ゲームで消費しました。Kita本人が。 爆)

※あくまで個人の感想です。味覚には個人差があります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギョウケイ さんへ
有り難うございます。
『君子危うきに近寄らず』
無難なのは「チャレンジしないこと」かも知れません(笑)
トマトサイダーは好みの問題で「これ、美味しい!」と
感じる方もきっと居るはず・・・ですよね!

トマトサイダーには手を出さない事にしますw

4人の意見があるとレビューの説得力が増しますねw

私だったら
無難に茶イダー選ぶかな。

No title

しゅうごろー さんへ
そうなんですよね。
15年程前の話ですけど、東京へ行った時に自販機で普通に
売ってたので買い占めてしまいました(笑)
苦手な人は受け付けない味だと思います。
チョコレート味の炭酸飲料も、もちろん飲みましたよヘヘ
ココアの炭酸程度に思って飲んでみると味はそのままチョコレート(爆)
頭では解っているのに味覚が勝手にチョコだと判断して
むちゃくちゃ甘い飲み物に感じました。
まぁ、飲めなくは無かったですけど、ちょっときついかも?

毎年、ペプシの新しい味が楽しみで仕方有りません。
シソとアズキは美味しかった。
キューカンバー(キュウリ)はちょっとムリかなぁ
スイカ味と言い切ってくれたら大丈夫だったかも?

No title

Dr.ペッパーって東京じゃ普通に自販機で売ってるんですよね。
需要があるのが凄く不思議なんですよね。
まぁ、飲めない味ではないんですけど好んで飲む事はないかな。

去年、天下のサントリーが販売したチュコレート味の炭酸ジュース。
あれも強烈にまずかったですよ。

No title

あば さんへ
ドクペはやっぱり外せませんよね(笑)
ルートビアは家族は飲めないと言ってます。
僕は好きなんですけどね〜
西尾茶イダーとわさびジンジャーが大丈夫そうですが
トマトが僕的にはヤバイです(汗)

10代目 半左衛門 さんへ
子どもの頃飲んだドクペが忘れられずに
大人になってからコカコーラ・ボトラーズに箱で注文を良くしてました。
最近は本物?のドクペが手に入るのでお気に入りです。
そうなんですよ!
西尾茶イダーは、振ると吹き出すんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます。
振るときのコツが書いて有るんですけど、男なら豪快に!ネ!(爆)

ギョウケイ さんへ
何処かに出かける度に色んな「変な物」が目につきます。
買わずにいられない、試さずにいられない・・・
変な性分に困ってます(汗)
トマトサイダーが甘いのか、トマトジュース味なのか楽しみです。
家に帰って冷蔵庫を開けて「ニマー」っと不気味な笑いで気味悪がられてます(笑)

こういう旅行の楽しみ方もあるのですねw

私的にはトマトサイダーが気になりましたw

トマトジュースは好きでよく飲んでいますが
甘いトマトジュースってどうなんだろ・・・

No title

ご無沙汰で~す。
ドクターペッパー(35年くらい前に1回飲んだことある(笑)(子供の頃)
すぐ、販売機から消えましたv-12・・・今は長野でもたまに見るv-16

西尾茶イダー・・私の場合・・・今飲みたいから買うv-160飲む前に振れv-165

炭酸だろ~吹いちゃうよ~v-160中身無いじゃん・・みたいな~v-40

西尾茶イダー・・ツボってます(笑)

No title

この手のものではDr.Pepperははずせませんね。
A&Wのルートビアはどこかで飲んだことがあるかも。
トマトサイダーと西尾茶イダーは大丈夫そうな気がする。
トマトジュースとビールのカクテルありますよね。
お茶系の炭酸はその昔サスケってありましたよね。それこそまずいと評判でしたが。
わさびジンジャーエールは…。どうなんだろう。。ついこの前ジンジャー風味が超強烈なジンジャーエールは飲みましたけど、わさびは…。でも静岡で食べたわさびソフトクリームは絶品でしたよ。
プロフィール

Kita

Author:Kita
北 洸斗(きた ひろと)

ここに来たら
いつでも、どこでも、
どんな時でも
 "14才"にしてやるよ!
的なAssureCraftのブログです。
ホビーから模型まで色んな事にチャレンジします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。